k2wankoの技術的なanything

プログラミングとか技術系の情報とか書いてます。

Wordpressで頑張っていたのをやめてはてなブログで頑張ることにした

元々VPSを借りて、そこでWordpressを動かしてVPSで試していることをブログにしていたが気づくとWordpressのプラグインやテーマ作りがメインになって記事を書くことが全然なくなり

不慮の事故により

# rm -rf /
効果: バルス

などと言う事故が相次いだため(本当は"."を入れたかった...) OS再インストールなんかでデータが消えるので VPSにブログ置いてたら色々不都合があるなと思ったので ブログサービスを利用することにしました。

いくつか候補はあったのですが僕がプログラミングで参考にしてるページが結構な数がHatenaBlogだなぁと思ったのとMarkdown記法もできちゃうので 思わず「オォ」とか言ってました。 別にWordpressでもやろうと思えばやれるんですけど、 でも一々プラグイン入れたり更新したりするのに疲れてしまいました。

そんなこんなんで今度こそはブログを続けたい