読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

k2wankoの技術的なanything

プログラミングとか技術系の情報とか書いてます。

金を稼ぐためのiPhone勉強会2日目

久しぶりに更新です。

1週間に1回は 書きたいんですが中々うまくいきませんね。

最近インターンも始めたり春休みを利用してAndroidアプリでゲーム作ろうとか画策したりで色々わっさわっさしてます。

iPhoneアプリの勉強会

大学の先輩経由で知ったエンジニアインターンというエンジニアのインターンとか就職を紹介しているサービスで、

そこが主催しているiPhoneアプリの勉強会に行ってまいりました。

ざっくり言うと「iPhoneアプリ作ってお金を稼ごう!」という趣旨のもとにやっております。

詳しくはこちら以下のリンクを

http://engineer-intern.jp/archives/category/column/start/iphoneapp

内容としては

  • アプリのプロモーションの仕方
  • マッチに火をつけろを作ってみる(Xcode)

先に言ってしまうとマッチに火をつけろはシミュレーターの問題で起動できませんでした(おそらく)

Xcode自体はアップデートはしているので最新だったのですがシミュレーターはまた別途でアップデートしなきゃいけないとか知らなかったので この記事を書きながらアップデート中です。(終わったらコードのチェックをする予定です)

なので今日の学びとしてはアプリのプロモーションの仕方ですかね。

レビューサイトにレビューの依頼を出してたり

お金を払ってアドネットワークに登録したりしてアプリを宣伝することでもっと稼ごうというものです。

この説明の中でブーストと言うものがあるのが始めて知りました。

おそらくAppStoreを対象としたやり方だと思うのですが。

短期間でダウンロード数を増やしてランキングの上位に食い込ませる方法があるのは知らなかったです。

とりあえず2日目を終えてますますAndroidアプリが作りたくなっております。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ