k2wankoの技術的なanything

プログラミングとか技術系の情報とか書いてます。

ドワンゴのインターンが始まるとかの近況報告

気づけば10月です。

ISUCONを@methaneさんに参加させてもらえて しかも本戦まで経験させてもらえたので

この機にGo力とかMySQL力とか諸々パワーアップしたいなと考えてます。

 

そしてドワンゴインターンも明日から始まります。

ドワンゴではチーム開発とかアプリ開発とかをもっと学べたらいいなと思ってます。

学べたことはまたブログかQiitaに書く予定です。

 

大学では単位の計算ミスに気づいて若干焦りましたが 今期を耐え切れば4年の時は楽になる予定...

でも楽にはならなさそうです。

僕の大学の研究は卒論か卒業制作のどちらかを選ぶ形になるんですが

そこで僕はロボットを作るのでかなり辛いだろうなという感じです。

派手な映像もCGも作れないのでパッと見てスゲーって思われるもので自分でもなんとかできそうな物はなにか無いか考えた時

良さそうなのがロボットかなーという雑な理由で決めました。

でも決めたからには頑張ります。

 

個人プロジェクトの方はかなり進行がストップしてます

夏休みの間にスプラトゥーンのWebサービス出すぞとか思ってたんですが

S+カンストできなくてできなくて、時間を持ってかれました。

今はS+30前後から50をウロウロしてます。

スプラトゥーンは生産性を奪う恐ろしいゲームなので最近は布教活動"は"しなくなりました。

お気に入りブキは96ガロンデコとスシコラとワカバとジェットスイーパーです。

ステージによって切り替えてますが安定していいのはスシコラですね。