読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

k2wankoの技術的なanything

プログラミングとか技術系の情報とか書いてます。

第二回Splathon(企業対抗スプラトゥーン大会)に行って勝ってきた

f:id:k2wanko:20160111023459j:plain

Splathonとは

Speeeさんが開催したSplatoonの企業対抗戦です。

第一回の様子はブログでまとめられてて 今回のもしばらくすれば上がってくるのかなと思います。

technica-blog.jp

感想

僕はインターンでお世話になってるドワンゴの所属として参加してきました。

ドワンゴは参加者が10人くらいだったので2チームに分かれてドワとンゴに分かれてドワチームにいました。

大会ルールはスイスドロー形式という方法でしたので

全チームと当たるということはなかったのですが4回戦やってすべてストレートで勝つことができてよかったです。

ルールでギアは固定でしたし、会場には16台のWiiUがありGamePadの混線でどのチームも相当苦労していましたので

早くGamePadの有線ケーブルを売ってもらいたいですね。

オンラインの大会と違うのはオーディエンスの歓声が聞こえるのでカントリードした時の盛り上がりは最高でした!

観戦システムもIkaLogの@hasegawさんがIkaLogを使ってリザルトや試合中の画面を自動で切り替えるシステムを作ってこられたり

企画としてフェスルールを再現してエディタやピザ派か寿司派かとかIT業界ネタで盛り上がれてしかもチームを決めるためのツールを用意してたりと流石でした。

終わりに

帰ってからはピクシブさんとGoogleさんとプラベをさせてもらいました。

ギア縛りと混線から開放され、水を得た魚いやイカとなってすごくいい勝負してました。

プラベでもお暇な時にまたやりたいし 今回当たらなかったチームともやってみたいです!

スプラソン最高でした!ありがとうございました!

次の開催を楽しみにしてます!