k2wankoの技術的なanything

プログラミングとか技術系の情報とか書いてます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年を振り返る - GoとGCPとVue.jsとセキュリティ

幼稚園児におじさんと呼ばれたコキチーズです。 今年はあっという間にすぎたなという印象です。 ブログもそんなに書いてなくて、Qiitaに色々上げてたと思います。 2015年はSplatoonの年でしたが今年も結構Splatoonしてた気がします。 振り返り 2月までドワ…

Google Cloud OnBoardとTensorFlow User Group #2に行ってきた #gcpja #TFUG

体は動いてるけど気持ちは冬眠中のコキチーズです。 今日は色々刺激的な1日だったのでこの興奮を忘れない内にブログに書いておこうと思います。 今日は2つの勉強会に行ってきました。 10時から17時半はGoogle Cloud OnBoardを19時からはTensorFlow U…

ISUCON6予選で惨敗してきた

タイトルで書きたいことは全て書いた。 後は蛇足 出だしは良かった。 デプロイスクリプトやビルドスクリプトなど過去問を参考に用意していたし。 プロファイリングツールの準備や最初の公開鍵の設定周りなどだいぶ自動化できていたと思う。 敗因は練習不足 …

歌舞伎座Tech Swift勉強会に行ってきた。

kbkz.connpass.com live.nicovideo.jp iPhone7の発売日にSwift勉強会に行ってきました。 Swift3.0の話よりかは デザインパターンの話が多かったイメージ。 自己紹介でScalaやってますって人が多かったの流石ドワンゴの勉強会だなという感じでした。 以下その…

最近やってること

5ヶ月ぶりにブログを書こうかなと思ったので書いてます。 特にリアルが充実してたわけではないし忙しいかといえばまぁ忙しいという感じの日々でした。 主なトピックとしては 就活 卒制 PokemonGO Splatoon 最近の興味のあること 就活 インターンや勉強会な…

ドワンゴの就業型インターンが終わった

つい昨日最終出社日を迎え 5ヶ月続いたインターンが終わったので感想ブログを書こうと思います。 今後、ドワンゴのインターンやITインターンをする方の何かになれば幸いです。 去年の7月にサマーインターンを募集していたのでエントリー ドワンゴのインタ…

第二回Splathon(企業対抗スプラトゥーン大会)に行って勝ってきた

Splathonとは Speeeさんが開催したSplatoonの企業対抗戦です。 第一回の様子はブログでまとめられてて 今回のもしばらくすれば上がってくるのかなと思います。 technica-blog.jp 感想 僕はインターンでお世話になってるドワンゴの所属として参加してきました…

スプラトゥーン ウデマエSとS+の違い

自分の覚書用 S+から見た時のSとS+の違い S S+ エリア 塗らない 塗る ヤグラ 乗らない 乗る ホコ 持たない 持つ カウント 見てない 見てる エリア優勢の時 エリア内をうろついて死ぬ リスキルに向かう ヤグラ優勢の時 後ろの方にいる 交代でヤグラにのるかス…