k2wankoの技術的なanything

プログラミングとか技術系の情報とか書いてます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Mobile Chrome Apps

Chromeを普段から使っていると言う人は多いでしょう。 ChromeBookなどがでてきてからChromeAppsを使われる方も増えてきたのではないかなと感じます。 そんなChromeAppsに2014年に遂にAndroid/iPhoneで動作するようになる と言う情報を得ていて いつかな〜と …

Scala勉強会に行ってまいりました。

先輩に進められた勉強会。 めっちゃ著名人がいて Scala初心者には彼らの話してる内容が5割くらいしか理解できませんでした。 でも 要は SBT使えればScalaは楽しいぜよ ということらしいですね。 Scala勉強会 in 東京 とりあえずSkinnyというRoRをScalaでも…

無題(Scalaの話)

昔TwitterはRubyで動いてたけど最近はJavaで動いてるらしい。 Javaが遅いとか言われていたのは今は昔(たま〜に 今でもCのが速いんでしょ?と頭ごなしに決めつける人もいたりいなかったり) 僕もJavaでがんがん書きたいと思う日が最近続きました。 けれど僕は…

金を稼ぐためのiPhone勉強会2日目

久しぶりに更新です。 1週間に1回は 書きたいんですが中々うまくいきませんね。 最近インターンも始めたり春休みを利用してAndroidアプリでゲーム作ろうとか画策したりで色々わっさわっさしてます。 iPhoneアプリの勉強会 大学の先輩経由で知ったエンジニ…