k2wankoの技術的なanything

プログラミングとか技術系の情報とか書いてます。

YAPC::Asia 2015 Hackathonに行ってきました

前回の記事でYAPC::Asia 2015にいったことを書いたのですが

そこで読みをヤプシーと言ってたり色々恥ずかしい感じでした

どうもヤっプシーみたいですね。

YAPCはせっかく集まったので前後にイベントがありHackathonは2年後しにやったそうです。

ElectronについてBenさんとmizchiさんによるトークが午前中にあり

後は適当にハッカソンって感じでした

作ってたもの

最強のTwitterクライアントを作ろうってのが話題だったので

自分も最強のクライアントを作ろうじゃないかと思い「ニコ生のコメントビューア」を作ってました。

途中成果物 : k2wanko/yapc-hackathon-app · GitHub (多分動かない)

nicoapiというライブラリは3月くらいに作ってて でも致命的な点がコメントを送信する部分がなくて

結局ちゃんとはできてません

設計がひどいので書きなおそうと思ってます。

あとGoでも書こうかなと思ってます。

予定

GoのAPIクライアントを作るのとElectronのPolymer Bootstrap的なのを作ろうかなと予定してます。

感想

スピーカーやスタッフの人がめちゃめちゃ元気にハッカソンしててYAPCでスピーカーするには

あれだけ体力が必要なんだなと思いました。

モノクロームさんのようにもっと前に出るために

とりあえず身内でイベントを開いて少しでも前で話すことに慣れていこうと思います。